人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Ich bin Ich**

ブログトップ

音楽の木

音楽って例えると木に似てると思うんです。一番初めに耳にした曲が根っこにあって、そこから馴染んで幹が伸びて、そして色んな所へジャンルが枝分かれして、好きな曲が増えて行って葉になり花が咲き…そんな感じ。どこまで大きな木を育てられるだろう…
私の音楽の木。

Namiの音楽の始まりはやはりクラシックでしたね。私がまだ幼稚園に通っていた頃、日曜の朝は何故か家に朝からクラシック音楽が流れていました。別にうちの家は音楽一家でもなく、ただフツーの家系(フツーっていうと分かりにくいな…)で、周りに誰か楽器してる人とか全然いなくて、そんな音楽家やら芸術家やらとは全く無関係な家に生まれたんです。それなのに何故か家には『モーツァルト大好き』とか『ベートーヴェンソナタ集』とか、まぁメジャーな曲ばっかりでしたけど、うちのような家には似つかわしくなく…そんなCDがチョロチョロあったんですよね。これは今でもラッキーだったなって思います。両親は音楽のセンスや理解は全くないけど、単に好きだったということは今の私にとって唯一の幸運でしたね。

この続きはもう少し長く書きたいのでまた改めます♪♪
by nami73-pma | 2005-08-13 23:30 | NO MUSIC NO LIFE