**Ich bin Ich**

ブログトップ

多忙に無謀

一週間ぶりですね(笑)。やっと少しだけ一段落着いたかな??というところです。
今年最後の演奏会が終わり、やれやれという感じ。毎回本番が終わると「もうヤダ。」って気持ちになるんです(笑)。でも、またステージに立ちたくなる。お客さんの拍手が欲しくなる。不思議ですね。
今回は正直、本番前日まで弾けてませんでした。時間が足りなかったんです。見事なくらい私の前に立ち憚る障害物。「ワタシ、ナニカシマシタカ…???」っていうくらい超タイムリーに面倒なことが起きるんです。ずーっとヘコんでた日々…。暗譜が飛んだっておかしくないくらいコンディションはもうズタボロでした。

そして本番直前。演奏会用に買った新しいシルバーのドレス、新品のチョーカー、ドレスとお揃いのコサージュ…。キラキラ光るものを全て身にまとい、少しテンションが上がる。身なりは華やかに…しかし中身は空っぽ…・・なんてことにはなりたくない!!(笑)私の人一倍高いプライドがやっと目を覚ましました。
「本番なんて自由に弾いていい。演奏会は楽しまなきゃ!!」その思いを胸に、いざ舞台へ…。
時間をかけてさらえなかった分、急いで仕上げました!!っていう感じが演奏に出ていたかもしれませんが、ペダルのバランス、和音の変化、休符や余韻を大切にしたかった私の気持ちは何とか客席には届いたかな…??という感じ。決して満足はしていませんが、自分が目標としていたボーダーラインを今回初めて越えられたことが嬉しかった。今年最後の本番を何とか良い形で締めくくれたんじゃないかと思います。

今年は例年になく、本番に恵まれていた年でした。毎月何らかの形で舞台に立ち、色んな涙を流し、喜びを感じてきました。そう言った意味で2005年は私なりに飛躍の年だったのではないかと思います。来年は更に大きく、厳しい舞台に立てるように自分を磨いていきたいと思います。自分を信じ、もっと高みを目指したい。
さぁ!!行こうか…。
[PR]
by nami73-pma | 2005-12-14 01:09 | Piano