人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Ich bin Ich**

ブログトップ

ナットク!!

今日、別にレッスンの日じゃないのにも関わらず、朝先生を待ち伏せして、バッハ平均律の疑問(11月7日のブログ参照)を聞きまくりました。
「先生~!ちょっと聞きたいことがあるんですけどぉ~…」
『えッ!?地球人には分からへんことやろなソレは。」
なんちゅー会話じゃー…(笑)
「ここの記譜記号はどうやって弾くんですか?」「ここってアルペジオで弾いちゃ駄目ですか??」などなど…。
一番肝心な、声部の疑問。「なんで初め3声なのに、途中で4声になるんですか??」
先生は思わず目が点。『え…、質問の意味が分からへんねんけど…。』
Namiはここがこうで~…と解説を始めると先生が、『ぁあ!だからぁ~…この曲は初めから4声やねんて。』
チーーーン。。なるほど、やっと納得しました。別に、途中で声部が増えたり減ったりするわけじゃなかった。この曲は初めから4声体の曲。それなら納得出来るよね☆はぁ~スッキリ…☆☆バッハももっと分かりやすく書いてくれてたらなぁ~…。(これでも、ワタクシ音大生になって3年目でございます。笑)


放課後はバイトの友達に連れられて、『外人バー』に行って来ました♪
外人バー?エッ!?怪しい~!!ってNamiも最初は思ってました。それが、行ってみたら普通のアイリッシュパブ。レッチリがかかってるような普通のバーでしたよ☆☆友達がラビットファーのジャケットを着てて、ソコの店の人に「家のうさぎがいなくなったと思ったら君のコートになってたんだ。」って英語で会話してて、Namiは全く理解できず、ただ笑ってただけ。。英語くらい出来なきゃな~今の時代…って改めて痛感。しょぼーん。。
カルーアミルクのストロングバージョン(笑)を作ってもらっていい感じの酔いで帰宅。そして、今コレを書いてます♪
さて…明日はレッスンです。1時間目から練習だぁ~!!
by nami73-pma | 2005-11-10 00:33 | Diary