**Ich bin Ich**

ブログトップ

カテゴリ:Diary( 32 )

殺し屋

※初めに…
こんな恐ろしいタイトルですけど、別にそんな「心臓の悪い方、妊婦のかた、お年寄りの方はご遠慮ください」って話でもないです。気持ちを楽にして読んでくださいね☆(笑)

実習の初日が終わった日、寝不足&疲労がたまっているせいか…ものすっっっごいへんちくりんな夢を見ました。

以前私は牛角って焼肉屋でバイトしてたんです。
で、そこの経営者兼店長の人の外見が、何てゆーか血の気の多そうな…いわゆる“ヤカラ”な雰囲気醸し出してる人だったんです(笑)。そんな外見なもんで、ちょっと若干絡みにくい感じなんですけど、根はすごく真面目でたまにお茶目なところとかあって…正に「外見で人は判断してはいけない」ってのを改めて思い知らされましたね。
Namiはその店長さんに結構可愛がってもらってました。いつも何処か営業に行ってるんで、店にはたまに顔出すぐらい。たまに会うと、「またキレイになった??」とか「Namiは癒し系やな。」とか反応に困ること言われたりね(笑)。たまに「元気?」みたいなメールもらったりしました。それも絵文字満載で(笑)。おだて上手な面もありーの、寒いオヤジギャグも連発しーの。(アタシがたまに使ってる“だがしかし-駄菓子菓子-”ってのはこの店長さんのネタです。笑)ホント素敵な店長さんでしたね。うん。

で、最初に紹介したへんちくりんな夢ってのが、その店長さんの出てくる夢だったんです!
夢の中の店長さんは外見通り、殺し屋と言う名のヤカラに変貌しておりました(笑)。恐ろしかった…。
ライバルの店舗の従業員を抹殺しに行くんです…(笑)。何件も回りましたよ。私もあちこち連れて行かれて…そりゃもう危ない目に沢山遭遇して…。夢の中で、「こんなバイト辞めたい!!」とか言ってました(爆)。そらそーだ。

こんな夢見るってことは禁断症状出始めてる証拠なの…???(汗)
誰か夢診断してください(笑)。
[PR]
by nami73-pma | 2005-09-28 22:45 | Diary

waiting for the rain

8月16日に京都のメトロというクラブで15thアニバーサリーイベントが開かれました。
出演バンドはKEMURI。彼らも今年で10周年だそうです。

会場に入った瞬間、KEMURIにしては小さなハコでやるなぁ~って思いました。ステージとの距離がすごく近くて。何でも、KEMURIというバンドが出来たばかりの頃にココで一度やったんだとか。
KEMURIのライブにはムラがありません。「今日もすげぇなオイ」…ってただただ感服。平均年齢何歳か知りませんけど(笑)、その辺のキッズ達がやりたいこと全てKEMURIに詰まっています。毎回物凄いパワーを貰って帰りますね。からっぽだった気持ちが120%満たされる感じ。

10周年を記念して新しい音源が2ヶ月連続で発売されます。
一作目が昨日発売日でした。
さっそく家に帰って聴いてみると…やっぱり予想以上の出来に思わず溜息。。☆「77days」の頃の勢いを感じました。
フミオさんの書く詞ほど私を唸らせるものはありません。温かみがあって、強く胸に響いて…。ストレートなんだけど、決して投げやりじゃなくて、寧ろ思いやりさえ感じる。フミオさん…私の第2の父のような人です。

去年のちょうどこの日…9月22日は、大阪でのKEMURIの復活ライブの日だったんです。
確かその日のSEはジャクソン5の「I want you back」☆

e0036106_0541333.gif
←この女の子の前髪が実は…。
気になる方はレコード屋さんで手に取ってみてください。
[PR]
by nami73-pma | 2005-09-22 22:08 | Diary

cherry pie

の甘酸っぱさ。それはまるで人生のようだ―――
甘いだけの人生じゃ物足りない。時には酸っぱい思い出も生きていく糧となる。
こんなこと、かっこよく言える人になりたいな。

ふと気付けばもう9月は半分を過ぎようとしています。早すぎっ!!
あと半月で後期の授業が始まります。嬉しいんだか悲しいんだか…。早起きが出来ない私に、やはり学校生活は合わないようです。甘いんだよ!!って誰か叱ってください(笑)。
それでも学校は好きです。友達と今何の曲やってるの?とか、エチュード今何番弾いてるの?とかいかにも音大生らしい会話を交わす…それがささやかながら私の小さな幸福であります。
レッスンは毎週木曜日。木曜日が過ぎれば私のその週の学校生活は終わりみたいなもんです(笑)。木曜に向けて日々を消化して…。楽しいんですこれが。
音大生、一生やっていたいですね(笑)。やっぱり甘い私。。
[PR]
by nami73-pma | 2005-09-15 17:35 | Diary

時代遅れ

今日初めてアルマゲドンを見ました(笑)。コレっていつの映画なんだっけな?5年前くらい??時代の流れに疎い私はDVDが出たこともつい最近のことのように思えます。
しかしながら、結末は以前から…いや、リアルタイムの初期の頃から知ってました。当時アルマゲドンが空前の大ヒット中で、うちの両親もこれから観にいくって意気込んでた頃…ある友達が「アルマゲドン観たよー!ってかNamiちゃんこれから観にいく機会あるの??」って聞かれて「いやぁ、別にィ…??」とあいまいな返事をした瞬間、、、
あのお父さん(ブルース・ウィルス)死ぬねんで。」チーーーン…。。。
ちょちょ、ちょっと待ってよ!!!不意打ちキターーー!!(笑)
あの瞬間、若干クラッと眩暈みたいな感じがしたのを覚えています。

悔しいもんだからこれから行くって時の両親に、親切に結末を教えてあげました(笑)。
今でもこの時の恨みを買っているNamiです。

ストーリーの内容云々よりも、リヴ・タイラーがオヤジにそっくりだ!!ってことに感動。
[PR]
by nami73-pma | 2005-09-11 23:58 | Diary

時計仕掛けのオレンジ

e0036106_22121244.jpg

ベランダに身を乗り出して撮った写真。左上に小さく光っているのは月です。

私の夢は空を飛ぶことです。いつか人類は空を飛べると本気で思っています。いえ、思わせてください!!(笑)小学4年生まで七夕の短冊に「空を飛びたい」と書いてました。恥ずかしいからやめなさいと母に言われましたけど。ちなみに私は小学3年生までサンタさんを本気で信じていました(笑)。
こんな純粋だった私もいつから道を踏み外したのか…非行にまでは走りませんでしたけど、ものすごく卑屈な性格で、道行く人みんな死んじゃえとか思ってたりしてましたね(笑)。友達の体操袋を3階の教室から放り投げたり、学校の窓ガラス割ったりもしました。机に卒業まであと何日ってカウント書いたり(笑!!)。

あと一歩間違えれば、過ちを犯す可能性を充分持ってた子だったと思います。
でも神様は私に唯一ピアノというものを与えてくれたんですよね。
というわけで、何とかココまでやってこれました。音楽の力の偉大さですね、正に。

ありがとう…音楽の神様ぁ~!!  ~Fin~
アホやろアタシ(笑)。
[PR]
by nami73-pma | 2005-09-07 22:43 | Diary

accent cafe

Namiのお友達、DJ志望のMくん(再登場!)が、このaccent cafeで働いてます。
そこでバイト始めて、もうかれこれ1年くらい経つんですけど、行く行くと言っておきながら未だ足を運んでませんでした(笑)。で、昨日遂に行ってきたんです☆

このカフェはアーバンリサーチって服屋サンの隣にあります。ちなみにNamiはアーバンのサイトが大好きです。服がいっぱい載ってて楽しい☆どうでもいいことなんですけど、面白いのでオススメです。(なんだソレ)
建物の2階にあるので、窓際に座ると眺めがいいです☆でも…見渡す限り工事現場の風景が広がっていました(笑)。
頼んだのはケーキ3種盛りのセット。アイスが2つ付いてて嬉しかった♪久々にケーキをお腹いっぱい堪能しました☆甘いものを食べている瞬間、疲れを忘れるのは何故でしょう?正に至福のときです♪
Mくんはキッチンをやってたんですけど、Namiが来たのでホールに出てくれました☆でも、連れてきた後輩の前で、たこ焼き屋の話を延々していてちょっとムカついた(笑)。(Mくんは、Namiが高校時代にたこ焼き屋のバイトをしていたのを、いつも笑い話のネタにして喜ぶという変な趣味がある。)

accent cafeは大阪の色んなところにあるみたいですね。見つけたらゼヒ立ち寄ってみてください♪
Mくんの嘘っぽい笑顔に出会えるかもしれませんよ☆(笑)
e0036106_23850100.jpg

[PR]
by nami73-pma | 2005-09-02 22:52 | Diary

夏休みは…

長い!!
とにかく長いです。大学生は特に。まだあと1ヶ月もあるのよさ。。早く学校に行きたいなぁ…。
まだコレと言って夏らしいことは何もしてないアタシですが、別に夏だからって“何かしなければならない”ことはないんですよね。(そう思いたい)
夏らしいこと…って何だろう。やっぱ海ですか?海なんて高校生以来行ってませんよ(苦笑)。
そう言えば、つい最近行きつけのヘアサロンで「夏休み何処か行かれました?」なんて聞かれて「いやぁ~ずっと家にいましたねぇ~ははは。」なんて言ってたら、「海にも行ってないんですか!?Namiって名前付いてるのに?何やってるんですか!」
ほっといてくれぃ!!!(笑)
私は夏に無縁なのか…??最近そんな風に思うようになりました。
やめよう、オバサンみたいなこというの(笑)。

さて、明日から9月ですね。暦の上ではもう既に秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。もう、暑いの飽きちゃったよって方。寒い駄洒落でも言いながら、何とか残暑を乗り越えましょう(笑)。
[PR]
by nami73-pma | 2005-08-31 21:48 | Diary

体調不良の原因

今日、何となく頭痛と吐き気がすると思ったら、その原因はおそらく肩こりであろうことが判明しました。運動不足なせいでしょうね、きっと。それなのにピアノの前に長時間座ったりするから益々ひどくなるんですよね。
久々に外を歩いたりすると、頭痛がひどいんです。風邪かなとか思って熱を計っても35度台。何で?アタシ病気??とか色々考えてみたり…。そしたら今日ふと学校の友達が言ってたことを思い出したんです。
ある日、腕が上がらないほど肩こりひどくなってた時にその友達が、「Namiちゃん、肩こりあんまりひどくなると、頭痛くなる上に吐き気するようになるよ。一度整体行ってみたら?」と完璧なアドバイスを貰ったんです。しかし未だ整体に足を運んでないんですが…。
なるほど、コレは肩こりからくる頭痛かぁ!!と原因判明して一人でちょっと嬉しかったんです。でも、そんな喜んでる場合じゃないってね!!ははは!(笑)何とかしろって感じですよね…。
私みたいにまだ若い内は、お風呂の中で肩から腕をグルグル回したりすると良くなるって、以前からレッスンの先生に言われてます。でもあんまり実践してません。そしていつも怒られてます。「やってます!」って嘘ついてもあの先生には通用しません。バレバレ。アタシが単純すぎるのか??
こんなに色んな人から忠告を受けても懲りない私。そんな私のように肩も凝りなくなればいいんですけどね。(だめだこりゃ☆)
[PR]
by nami73-pma | 2005-08-29 21:34 | Diary

クラコン

クラシック音楽コンクールです。行ってきましたよー奈良までー…遠かったぁ~…。気力も体力も両方疲れちゃいました。。。
今日は地区予選だったんですけど、かなりレベル高くてみんな良く弾けてました。…たぶん(実際あんまり聞いてない)。私なんてもうグズグズでどうしようもなかったですよ。ホント。情けなかったですもん。肝心なところでトチっちゃって、もうそのまま冷静な自分がどっか行っちゃいました。
最近本番に弱くなった。何でだろう…分からない。前はもっと本番強かったのに…!!どぉしたんだNami~!!!
とりあえず結果的には予選突破で良いのですが、自分では全く納得してません。自分だったら50点もあげるのが惜しい、あんな演奏。
私みたいなヘタクソちゃんが、あんな良く弾けてた人達と一緒に合格したことが申し訳ないです。次の本選では、自分でちゃんと納得のいく演奏をしたいと思いまちゅ(泣)。
一応報告までに…。
e0036106_2281682.gif
   最近の人は知らないですよね、コレ。(いや、アタシ最近の人だしっ!!)
[PR]
by nami73-pma | 2005-08-26 22:10 | Diary

コンペイトウ

今日はいとこのバレエの発表会を見に行ってきました。
今年は遂に主役!!故郷に錦を飾ってくれましたよぉ☆パチパチ…

中学2年生の私のカワイイいとこチャン。毎日毎日朝から晩まで練習してまちた。
更にダイエットにも励んでいたのです。育ち盛りなのに…かわいそう…。おいしいものいっぱい食べたい時期だと思いますよ、中学2年生なんて。多少ぽっちゃりしてて当たり前。でも、バレリ~ナにとってそれは厳禁。男の人が持ち上げられなくなりますからねぇ。
Namiは未だかつてダイエットとかしたことないんで良く分かりませんけど、ご飯=お米で太るらしいですね。炭水化物ダイエットっていうんですか?最近ところてんを買い求める女性が多いですよね~。アタシなんか食べて太るんなら食べ過ぎちゃえばいいんだって思っちゃいますけど。食べ過ぎによって、お腹を壊すでしょ?詰まってるものも押し込めば出てきますよ。理論的には合ってません…??(笑)

アレっ、話が思わぬ方向へ…。
とにもかくにも!今日というこの日まで、ままならぬ努力をしてきた彼女の檜舞台。
非常に素晴らしかったです☆バレエなんて2年に1回くらいしか見る機会ないですけど、今日は改めて面白いなって思いましたね。
今日の舞台はチャイコフスキーのくるみ割り人形。いとこチャンはその中の「コンペイトウの精」という役でした。コンペイトウって何か砂糖の塊みたいなトゲトゲのお菓子のことですよね?え、違うかな…??(汗)
コンペイトウの役って聞いてたんで、衣装とか振り付けとかすごい興味津津でした。「あのトゲトゲを衣装にどう表現するんだろう?」とか「おいしそうに見せるにはどう踊るのかなぁ?」とか。(すいません…私、バレエに関しては全く初心者なもんでして。笑)
実際衣装はピンク色のフリフリなカワイイ衣装でしたし、踊りも2年前に見たときより遥かに上手になってました☆「成長したなぁ…。」思わずウルウルきちゃいました。保護者のような気持ちでしたね(笑)。ヤバかったなぁ~。久々にほっこりした気持ちにさせてくれました。「私も頑張らなきゃ」って思いましたね。

今日のご褒美に、週末辺り手塚治虫記念館に連れて行ってあげようと思います。
[PR]
by nami73-pma | 2005-08-21 23:06 | Diary