**Ich bin Ich**

ブログトップ

体調不良の原因

今日、何となく頭痛と吐き気がすると思ったら、その原因はおそらく肩こりであろうことが判明しました。運動不足なせいでしょうね、きっと。それなのにピアノの前に長時間座ったりするから益々ひどくなるんですよね。
久々に外を歩いたりすると、頭痛がひどいんです。風邪かなとか思って熱を計っても35度台。何で?アタシ病気??とか色々考えてみたり…。そしたら今日ふと学校の友達が言ってたことを思い出したんです。
ある日、腕が上がらないほど肩こりひどくなってた時にその友達が、「Namiちゃん、肩こりあんまりひどくなると、頭痛くなる上に吐き気するようになるよ。一度整体行ってみたら?」と完璧なアドバイスを貰ったんです。しかし未だ整体に足を運んでないんですが…。
なるほど、コレは肩こりからくる頭痛かぁ!!と原因判明して一人でちょっと嬉しかったんです。でも、そんな喜んでる場合じゃないってね!!ははは!(笑)何とかしろって感じですよね…。
私みたいにまだ若い内は、お風呂の中で肩から腕をグルグル回したりすると良くなるって、以前からレッスンの先生に言われてます。でもあんまり実践してません。そしていつも怒られてます。「やってます!」って嘘ついてもあの先生には通用しません。バレバレ。アタシが単純すぎるのか??
こんなに色んな人から忠告を受けても懲りない私。そんな私のように肩も凝りなくなればいいんですけどね。(だめだこりゃ☆)
[PR]
by nami73-pma | 2005-08-29 21:34 | Diary