人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Ich bin Ich**

ブログトップ

Nunber 7

って昔、手塚治虫先生の作品にありましたね。
今日はNamiと数字の話をします。※お金の話ではありません。

Namiは数字に置き換えると73。
Namiという名前は父が付けたんですけど、もう自分が物心付いて大分経った頃に、初めてその名前の由来を知ってちょっとショックだったんです。実は、父の誕生日は7月3日なんです。…と、もうお分かりですよね??73でNamiです。こんにちは、73です!(笑)

苗字も数字に置き換えることが出来るんです。佐藤さんが310みたいに。そしてその数字をひっくり返すと自分の誕生日になるんです。佐藤さんの場合310だからひっくり返すと013で1月3日ですかね。まぁ、これはちょっと無理矢理な感じしますけど。

また、住所の○丁目○番地○-○号っていうのを順番に並べると母の誕生日になるんです。めちゃくちゃ覚えやすい!

うちの家はマンションなんで部屋番号があります。Namiなだけに703です。

全て偶然と言ってしまえばそれまでのこと。でも、ちょこっとだけ運命みたいなものを感じるんですよね。暗い今の世の中が少しだけキラキラ輝いて見えるというか…。

人生って何のためにあるのだろう…。世のため?人のため??
たまには自分のためにあってもいいじゃない。ってそんなことをぼんやり考えてみるときに、自分と数字の関係をふと思い出してみるんです。

Nunber 7 _e0036106_22325632.jpg
               Tシャツが…(笑)
Namiのいとこでち☆かわいいでしょ。一緒にいると思わず自分の歳を実感します…。彼女が自分くらいの年齢になる頃には多分アタシ失踪してます(笑)。
by nami73-pma | 2005-08-19 22:22 | Column