**Ich bin Ich**

ブログトップ

チェルカスキーは語る

ついさっき、没後10年のシューラ・チェルカスキー最後の来日リサイタルを教育テレビで放送してた。涙が出そうになるくらい感動いたしまった☆☆83歳であの指のタッチは何だ?!宇宙人か?!?!(笑)しかも音の質は鳥肌モノ。その年の95年、私は何をやっていただろう…そろそろ音大目指して前に進みだしたくらいの時期だったかなぁ~???リストのポロネーズ、かっちょ良かった…いや、チェルカスキーが弾くから…でも……弾いてみたい…(笑)卒試はアレでいくか?先生に「本気か?!」って言われたりして…。
彼はとても印象的なコトを言ってた。「ピアニストはこの世にいくらでもいる。しかし、ピアニストは舞台の上では芸術家でなくてはならない。そんなピアニストはごくわずかだ。
なるほどナットク。うーーーん…日々勉強だなぁ!!

たまには日記みたいなことでも書こうかなと思いまち☆
昨日はバイトの疲労困憊で、ブログ書けなかったんだぁ。久々の10時間勤務。足がパンパンだよぅ。腕も筋肉痛みたい。ひゃー
今日はバイトもオフでしたので、ゆっくり眠ることが出来まちた。日曜日の朝は非常にゆっくりと時間が過ぎていきます。でも夕方過ぎると恐ろしいほど時間が早く過ぎていくのは何故??サザエさんを見てると、あぁ~もう明日月曜かぁ~なんて。おばさんみたい??(笑)

さて明日から8月ですね。楽しいイベント目白押し☆☆って言ってもNamiは毎日家にコモって練習練習!!みんな海とかプール行って焼けたりするんだろうなぁ~。出掛けるって言ってもNamiはこうべの花火大会くらい。かわいいモンでしょ(笑)。日焼けには縁のない美白の女王Namiです、こんにちは(笑)。

明日は暑くなるみたいだね!8月も良いこと沢山ありますように…☆☆e0036106_21543637.jpg
[PR]
by nami73-pma | 2005-07-31 23:49 | Diary