**Ich bin Ich**

ブログトップ

懐かしい顔

先日、高3の時のクラスの同窓会がありました。あんまり思い入れ深いってほどのクラスでもなかったし、最初は行くの戸惑ってたんですけど、「何言ってるの!!幹事する人がどれだけ大変か分かってるの!?」と母に叱られて、「やっぱり行っとこう」と決意しました(笑)。いや、ホントはそれだけじゃなくて、知らせのハガキがナント…手書きだったのです。これを人数分40枚近く書いてるんだよね…って思うと幹事のマメさに思わず感動。コレは行かないと申し訳ない。伴奏の譜読みそっちのけで行ってきました。

集合はやっぱり…遅い。当時からまとまりのないクラスだったんですけど、2年半経っても相変わらずでした。集合時間から5分経ったくらいで、やっとポツポツ来始めたんです。ちょっとは大人になりやがれぃ!!5分前にきっちり行ってたアタシがアホみたいじゃん。。

文化祭、このクラスを引っ張って合唱コンクールの本選まで育てあげたのはこの私です。オレ様です(笑)。コレは胸張って言えます。
楽譜がいくら探しても見つからないので、1から作りました。最近部屋の本棚整理してたら、自分の作った楽譜が出てきたんです。見事な4声体。伴奏も自分のオリジナルでコードが書かれてあって、おまけにソロまで作ってある。完璧な楽譜です。
MYピアニカを毎日持参で、夏休みや学校始まってからも昼休み&放課後みっちり練習しました(させました)。すごいぞNami!えらいぞNami!(笑)誰か褒めてやってください。喜びますよ~。

時は2年半しか経ってないのに、もうチラホラ名前を思い出せない子がいたりしました。特にあんまり親しくなかった子とかね。必死に思い出そうとしてもムリで…。時間ってものは恐ろしい。
でも、特にみんな変わったことはなくて良かった。何よりもちゃんと生きてるんだから。みんなそれぞれ違う道を一生懸命進んでる。地にしっかり足を踏みしめて頑張ってる(多分)。それだけで充分だ☆☆

今度また同窓会がある頃に誰か1人消えてたら嫌だな…(笑)。
アタシももっともっと成長しなきゃ☆
[PR]
by nami73-pma | 2005-11-28 20:27 | Diary