**Ich bin Ich**

ブログトップ

お引っ越しです。

Ich bin Ichはこのたび引っ越し致します。特に理由はありません(笑)ただ何となく。
半年ほどの間お世話になったエキサイトさんとはお別れです。どうもありがとうございまちた☆
お別れっていってもこのブログはずぅーっと残しておきます♪更新はしないけど(笑)。

ではでは新しいブログ先でお会いしましょう♪チュース☆☆
→→→Ich bin Ich(New☆)
[PR]
# by nami73-pma | 2006-01-11 23:25 | Diary

グラスなんて割れるためにあるもんだ

おもむろに、こう呟いてみると何故か安心する。

常に緊張感を持つということは大事なこと。グラスを持つ手。ピアノを弾く手。
でもそんなことは意識しなくても、自然と出来ちゃうこと。

本番が自分のすべてなんだと私は思っています。
普段の実力、練習の成果…。

「本番にミスしたって構わない。」と先生は言います。
だけど練習の時には、10回弾いても10回弾けるように…100回弾いても100回弾けるようにならないと意味がない。ミスしない確率を練習の時にいかに高められるか。本番にその頂点が持っていけるかどうか…。

私は幸いなことに本番ではあまり緊張しません。
でも、いつか舞台の上で弾くことに、恐怖を感じるときが来るのが怖いです。かつてあのブーニンでも、舞台の上で最初の一音を出すのが、怖い時期があったと言います。自分の出す音で、大事な音楽が壊れてしまうような気がして…。何となく分かるような気がしますよね。
しかし、本番緊張しないからって上手くいくとは限りません。周りの環境が変わったり、普段弾きなれているピアノと違ったりすると、「アレ…???」というようなことが起こります(笑)。

舞台の上では何が起こるか分かりません。鼻水は垂れてくるしね(笑)。うちの先生は弾いてる最中に靴の底が抜けてました。デンジャラスです。一生勉強ですよね。

本番なんて失敗するためにあるもんだ。
…うん。安心する。
[PR]
# by nami73-pma | 2006-01-10 00:18 | Diary

長いんだヨッ!!

冬休み(笑)。夏も同じこと言ってたっけな。
アタシは他の学生よりも1日休みが多い上に(初日の授業が休講なのだ)、補講もないんです。
早く学校に行きたいです。。何かダラけちゃってる自分が嫌だ。学校がある規則正しい生活に戻りたい。何よりもレッスンに行きたいし。レッスン行きたいレッスン行きたいレッスン行きたい………。
かと言って、ほんとに学校始まったらちゃんと授業行かなかったりするんだよね…。おいー
あ、4回生になったらあまり授業に行かなくて良さそうです。ピアノが沢山弾けそうです☆その前に、頑張って単位取らないとなぁ!!試験やだなぁ~。

学校始まってほしいけど、やっぱり早起きは出来ません。Namiの部屋の寒さったら半端じゃないんです!!寝坊の改善に、あの西郷隆盛が実践していたというガバ起きというのをやってます。(※ガバ起きというのはガバッ!!と勢いよく布団から出て起きる方法です。そのまんまやん!!)
布団から一度出て、机の上で爆音で鳴ってる目覚まし時計を止めに行く。だけど、止めてからまた布団に戻っちゃうんですよね。結局は二度寝ってこと。
生協の白石さん曰く、早起きをするというのは要するに気持ちの問題らしいですね。気持ちの持ち方一つが早起きの主導権を握っている。なるほど。
しかし、自分の中に潜む悪魔が囁くとき、私は気持ちに勝てなくなるのです。
悪魔『ちょっとくらい遅れたって平気だって…!』
Nami「……‥そうだよね~!!!」

過ちは繰り返される…。

ちゃんとアタシ大人になれるかな??…って心配になってきた今日この頃でした(笑)。
[PR]
# by nami73-pma | 2006-01-08 22:02 | Diary

Bank

三菱東京UFJ銀行。また合併ですか。そのうち銀行って一つになっちゃうんじゃない??(笑)

お金って貯まりませんね。貯金という言葉は私の辞書にはありません。経済成長のためだとか何とか言い草述べて、今まで手持ちのお金は全て使って来ました。
やはり学生だからでしょうか??
交通費、携帯代は毎月きっちり飛んでいくし、音大生だから楽譜、CD、コンサートのチケット、コンクールの費用なんかでもう残りはほんの少し。そのほんの少しの残りで、服を買ったり、美容院に行ったりしたらもうすっからかん。
一応健全なお金の使い方してるとは思うんですけどね…。

賢いお金の貯め方を知ってる方がいらっしゃったら、わたくしNamiまでコッソリ教えてください☆お金ないからお礼は出来ませんケド(笑)。

そんなにお金貯めて何に使うのって??
もちろんピ・ア・ノ♪買うんですよッッ☆それもスタインウェイの!

e0036106_1332976.jpg
              ナンダこのピアノ。
[PR]
# by nami73-pma | 2006-01-05 16:05 | Diary

アケマシタ

ア☆ハッピー★ニュー☆イヤー★☆★
明けましておめでタイ!!Namiです♪皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
私は今年、毎年恒例の里帰りを断念して、いつになくのんびりとしたお正月を過ごしています。
今日は悪天候の中、京都の北野天満宮へ行ってきました。
すごい人!人!!慣れているはずの人ごみに酔いました(笑)。行きの特急電車が満員満席。約40分程度ぎゅうぎゅう詰めの車内に揺られ、しばらく格闘していたのですが、「もぅ……駄目だッッ…!!」と思い途中下車。新年早々縁起が悪い…(笑)。どうか今年は健康に暮らせますように!!と願わんばかりのNamiでした。

他のブログを見させてもらっていると、皆さんさっそく新年早々書き込んでるのを見て、自分も慌てて今やっと書き始めています。今年は出来るだけ更新していきたいなと思ってるので、重ね重ねどうぞよろしくお願いします♪♪

最後にちょっと笑える話を一つ。
去年の家の年越しそばは、何故かざるそばでした。
[PR]
# by nami73-pma | 2006-01-02 21:38 | Diary